2015年分


6/10(金)

 参加者16名でした。

・準備体操

・脳トレ体操

・ラジオ体操第3

・メディシンボールを使って

・ノルディックウォーキング
 ウォーキング基本練習(「短く」「強い」接地でテンポ良く)
 外周1周
 100m速歩き×2

・整理体操

 本日の奈良の予想最高気温は、なんと30度です。本格的な夏に向けて、身体をしっかり動かして、暑さに負けないための準備をしましょう!


5/13(金)

 参加者15名でした。

・準備体操

・脳トレ体操

・ラジオ体操第3

・メディシンボールを使って

・ノルディックウォーキング
 ウォーキング基本練習(「短く」「強い」接地でテンポ良く)
 外周1周
 100m速歩き×2

・整理体操

 ウォーキングのときに、「足」や「ポール」ではなく、全身を使って地面に力を伝えることを意識して歩きました。自然とポールへの荷重も高まり、スピードも上がったように思います!


3/4(金)

 参加者13名でした。

・準備体操

・脳トレ体操

・ラジオ体操第3

・メディシンボールを使って

・ノルディックウォーキング
 ウォーキング基本練習
 外周1周
 大股ウォーキング
 100m速歩き

・整理体操

 本年最初の更新です。サボっておりました。すみません。

 ノルディックウォーキングでは、今までと違って、物凄く大股で歩いてみました。これはこれで、いい運動になりますね!