2015年分


6/6(月)

 参加者30名でした。

・準備体操(体中の関節を動かします!)

・ラジオ体操第3

・メディシンボール補強

・ウォーキング
 リズムに乗って歩く(40m×6本)
 大股で歩く(40m×5本)
 超速歩き(40m×3本)

・整理体操

 「超速歩き」にも結構慣れてきました。普段の生活で、なかなか「素早い動き」をしないと思いますが、楽しく取り組めているのではないでしょうか?


4/11(月)

 参加者30名でした。

・準備体操(体中の関節を動かします!)

・ラジオ体操第3

・メディシンボール補強

・ウォーキング
 外周1周をぶらぶら
 大股で歩く(40m×5本)
 超速歩き(40m×3本)

・整理体操

 スピーカーからの速いテンポの音に合わせて歩きました。殆ど走っているような感覚になったと思います。ちょっとしんどいかもしれませんが、継続していきましょう!!


3/8(月)

 参加者24名でした。

・準備体操(体中の関節を動かします!)

・ラジオ体操第3

・メディシンボール補強

・ウォーキング
 外周1周をぶらぶら
 大股で歩く(40m×5本)
 速歩き(100m×2本)
 超速歩き(40m×1本)

・整理体操

 ウォーキングでは、今までと違ったバリエーションで歩いてみました。キツかったと思いますが、楽しく歩けたのでは、と思います。


2/8(月)

 参加者27名でした。

・準備体操(体中の関節を動かします!)

・ラジオ体操第3

・メディシンボール補強

・ウォーキング(音楽に合わせて)

・整理体操

 すみません、更新サボっておりました。

 ラジオ体操第3にも、なかなか慣れてきましたね。素晴らしい!!