<<ニールズヤードレメディーズ ツボマッサージローラー>>

「自分でマッサージするのに何かええ器具ないかな?」と思って、秋田がAmazonを散策して発見しました。何やらこの形状に魅かれ「試しに一個買ってみよう」と購入。

これがまたナイスな使い心地です!ツボに当たる「タマ」の付根が柔軟性のあるラバーに固定されているので、結構力を入れてコロコロしても「イタタタタッ」ってことにはなりません。正直、身体中のどこをコロコロしても良い気持ち!腕や胸、腹筋、お尻、太ももなどの筋肉はもちろん、肘や踝(くるぶし)といった関節や、アバラとか頭などの「殆ど骨やんけ!」的な箇所をコロコロしても「あー、なんやこの心地よさは?!」って感じでございます。

一度お試しあれ!

※1:人にやって貰うと一段と心地良しです。
※2:「コロコロ」と表現しましたが、実際は「木製のタマ」は転がるのではなく「さする」といった感じになります。ですので、直接皮膚を擦るよりも、衣服やタオルの上から使用した方が、滑りが滑らかで心地良しです。
※3:「こんなん買ったら、嫁ハンにずっとやらされてしまうがな!」といった理由で買い控えるのはご遠慮下さい。